いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹の子採ってきました。

<<   作成日時 : 2007/06/19 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜中の3時に実家に集合しニセコ方面へメンバーは、私、母親、イタリアンレストランをやっている弟の3人。
弟は、お店を開いて現在5年目で、
イタリアンレストラン ジャルディーノのオーナーシェフです。

時期的に、今年は雪解けが早かったので、もう遅いかなーとも思ったのですが、
とりあえず行ってみました。
場所は五色温泉近くの雪秩父で、ここは駐車場とトイレがあるので便利です。
6時ちょっと前に現地に到着
車は3台しかありませんでした。
やはり時期的にもう遅いかも・・・と思いつつも入山
入山と言っても、すぐ近くから笹藪があるので楽です。
入ってみると、ありましたありました!
まだ大丈夫でした。
と言っても、日曜日辺りにかなり人が入ったらしく
かなり採られた後のようでした。
それでも、2時間くらいでリュックサック3個分は確保できました。
帰る途中、中山峠の近くでサクッと蕗を採り
定山渓温泉で足湯(もちろん無料です)に入り戻ってきました。


画像


弟のお店では、明日からは竹の子のパスタや付け合わせで竹の子が出ると思います。
あ、それと、野生のクレソンがあったので、それも使うようです。
自分のお店でも、季節の山菜やきのこを出したいと思っています。
楽しみ楽しみ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹の子採ってきました。 いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる