いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦を油で揚げました

<<   作成日時 : 2007/07/19 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


おそばを打ちすぎてしまいました・・・・・。

近所の人に配ったり、実家に届けたりもしているのですけど

今回は、ちょっと多めに、ゆでる前の麺を油で素揚げにしてみました。

今までも、時々やっていたのですが、揚げてお皿に盛り付けている間に

「どこまで、高く積めるんだろうか??」

やってみました

画像


2玉分くらいでしょうか。

多そうに見えますが、これって、香ばしくて結構おいしいんですよ。

テーブルの上においておくと、結構いいペースで減っていきます。

サラダの下に敷いても、ポリポリとおいしくいただけます。

今回は、レタスとセロリ、きゅうりのシーザーサラダです。

画像


既成のシーザーサラダのドレッシングをかけて、上から粉チーズをふりかけました。

麺の香ばしさが、クルトンの代わりになり、ポリポリポキポキと

サラダの食感も楽しいので、これもメニューの中に入れられそうです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃれですね!
アールグレイ
2007/07/19 17:20
アールグレイさん
いつもありがとうございます。
今、メニューについて、いろいろ考えてまして
時々変なものも出ると思いますが
その時は、「それはないだろ!!」って突っ込みを
よろしくお願いします(笑)
あかね
2007/07/20 08:23
サラダに揚げ麺・・・ナイスな取り合わせですねっ!!
上の写真は「テラマック」を彷彿とさせますっ!!爆
あかねさん・・・チャレンジャーすぎますっ!!笑
Kazzたんっ!!
2007/07/21 12:49
Kazzたんっ!!さん
テラマックですか!!!??
すっごい懐かしい(笑)
恐怖の一食、2500キロカロリー超えの伝説のハンバーガーですね!
あれには全然及びません・・・・。
だって、あれは公衆の面前で、マックの店内で作成する
スリル満点の自作メニューですから。。。
サラダは、まじでおいしいですよ!
あかね
2007/07/21 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦を油で揚げました いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる