いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS てんぷらの衣について

<<   作成日時 : 2007/07/07 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


てんぷらはどうしよう!?

いろいろ試して、遊んでいます。

コツのいらないてんぷら粉は、確かに安定しておいしく揚げられます。

でも、ちょっと面白くないと言うか、なんかこう・・・・・

スーパーのお惣菜っぽくなるんです。私はそれが耐えられません。

薄力粉と卵で勝負!?

それでも、いいのかもしれません。

これも、結構味が良いとされるお蕎麦屋さんに行っても、いまいちな場面に

出くわす確立も結構高いです。

こだわるよりも、コツのいらないてんぷら粉の方がおいしいんでないの???みたいな

そこで、

本日は、そば粉(並粉、更科粉)と米粉でも試してみました。

ブレンドもやってみました。

結構、面白かったです。

実験にエビはもったいないので、ひたすらピーマンを使いました。

画像


いいところまで、いってると思います。

配合は、な・い・し・ょ・・・・(オエ) ということで






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!!旨そうなピーマンですなぁ〜っ!!
いやっ きっと 美味しいに違いないっ!!(笑)
今日も修行なされてたのですねぇ??
美味しいモンを人様に食して頂いて 御代を頂くってのは
簡単そうで 難しいでしょうねぇ??
でも それにあえて挑戦する あかね様は 凄いって 
思いますよっ!!
俺には その勇気がなく 今もサラリーマンのままですもんねっ!(笑)
応援させて 頂きますよっ!!力の続く限りっ!!
kazzたんっ!
2007/07/08 21:49
kazzたんっ!さん
ありがとうございます。
写真撮るのが下手なので・・・。
いつかは、後ろから照明当てて、湯気とキラキラと光る衣の
てんぷらの写真をば(笑)
でも、いい加減ピーマンのてんぷらに飽きてきました。
違う安〜い食材探さなきゃ。。。
あかね
2007/07/09 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんぷらの衣について いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる