いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃらんの取材を受けました。

<<   作成日時 : 2007/08/22 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


今回、イタリアンレストランをやっている弟からお願いしてもらい、リクルートのじゃらんにお店の紹介をしてもらえることになりました。

9月20日発売予定の10月号に載ります。小さくですが・・・・。

開店したばかりのお店が出るところだそうです。

ただ、私の場合、お店もまだ全然出来ていないので、撮影と取材は、弟のお店を借りて
行いました。

気合を入れて、お蕎麦を打ち、そば粉のシフォンケーキを焼き、器を持ってお店に女房と二人で行ってきました。

じゃらんの取材スタッフの方がカメラの準備をしている間に

お蕎麦を茹で、ケーキをお皿に盛り付けて準備万端。

スタッフから、「お蕎麦とケーキですか・・・・」「ちょっと違和感ありますけどやってみましょう」
などと言われつつ写真を撮ってもらいました。

蕎麦猪口と徳利は前回の試作品を使用し、ケーキも借りてきた格好いい器に盛り付けました。

写真は1カットのみですので、気合を入れた割には、あっさりした撮影でした(笑)

それと、当店のセールスポイントである、

せっかく食事をしに来ていただけるお客様に味だけでなく、ボリュームでも満足してもらえるお店にします。

と言う事と

麺の量を少なくし金額も抑えたメニューを作り、また、甘いもののメニューを揃え、女性と子供にもやさしいお店作りをします。

といったような事を伝えました。

今からとても楽しみです。

と、ここまで一連のことですが、写真を撮るのを忘れてました!!!!!

また、やっちゃいました。。。

なんか画像が無いと寂しいので、本日お昼に女房と食べた

冷たいお蕎麦「肉味噌と揚げナスのぶっかけ蕎麦」の写真で誤魔化します。。。。。

画像


画像


器も、実際にお店で使うものを使用しました。

麺の量もこんな感じで、730円を想定してみました。

高いでしょうか・・・・・・・??????

ちなみに、ランチには蕎麦米を一緒に炊き込んだ俵型のおにぎりを付けようと思ってます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう☆
じゃらんは毎月購入してますよ〜って殆ど読むのは嫁ですけどね。
それじゃー10月号の掲載を楽しみに見てみますぅ〜
『肉味噌と揚げナスのぶっかけ蕎麦』は冷たいんですよね、時期的にこれからは温かいソバかなと思いましたが夏季限定ならいいかも。
値段は普通のソバ(かけや月見・キツネ等)と比較してみないとなんとも言えませんよ〜
東の外れ
2007/08/23 10:33
よそでは絶対食べられない「肉味噌と揚げナスのぶっかけ蕎麦」が730円。リーズナブルじゃないですか。
喜心庵
2007/08/23 11:35
これまた 旨そうだねっ!!出たっ!!肉味噌っ!(笑)
じゃらんに出ちゃうのぉ??
あっ!!俺ね 冬でも盛り蕎麦派なのねっ!!
温かいのアンマ食わないんだぁ〜!!
730円かい??どだべぇ??
俺が他店で食うかい??730円出してぇ??事で
考えたら 1回は食うなぁ〜っ!!
2回目以降は 味で 考えます。

あっ!!しつこい様ですが 息抜き 行くよっ!!(笑)
Kazzたんっ!!
2007/08/23 12:54
写真、残念!
「肉味噌と揚げナスのぶっかけ蕎麦」ネーミングがいいですね。勢いがあって。夏季限定ということで?でも、私は冬でもかけそばを食べますし・・・。
値段は私には上限かな?

アールグレイ
2007/08/23 16:30
大きな声では言えないけど私、讃岐うどんより、お蕎麦が好きなんです。
地元に美味しい蕎麦屋さんがないので徳島まで食べに行きます。食べた後に「鳴門金時の芋きんつば」を注文してしまいます。
お蕎麦屋さんに甘い物があるっていいですね。
木の葉
2007/08/23 18:35
東の外れさん
肉味噌と揚げナスのぶっかけ蕎麦は冷たいんです。
そうですよねー。お店オープンする時には涼しくなってますよね(笑)
このままいくか、小さい器に温かい汁にしてしまって
冷たい麺をつけて食べるスタイルだとどうですかね〜???
ちなみに、かけ蕎麦は500円で、もり蕎麦の中で同じく500円で
想定してます。
うーん、やはり皆さんのアドバイスがすごく助かります。
ブログっていいですね!

あかね
2007/08/23 19:45
喜心庵さん
同業の視点でのアドバイスありがとうございます。
価格の設定はとても難しいですね。
自分が客だったら、と自分が経営者だったらでは、全然違う値段に
なっちゃいます・・・・・。
あかね
2007/08/23 19:48
Kazzたんっ!!
外回りの会社員のランチで730円ってちょっと高いよね。。。
自分が、会社員だった頃は、普段500〜650円くらい
ちょっと仕事でいいことがあったら、ご褒美で800円くらい
だったんだー。
730円という金額をを自信を持って頂戴できるレベルに
しないとねー。。。
むずかしーーー!
あかね
2007/08/23 19:52
アールグレイさん
北海道の人って、寒くても冷たいお蕎麦を好みますよね。
温かいのは、ラーメンとかうどんにいっちゃうような気がします。
ただ、温かいお蕎麦のメニューもいろいろ出したいと思ってます。
ラーメンだと太るしなー、でも、お蕎麦だとパンチがたりないよなー。
と思ってる人を引っ張り込みたいです。

あかね
2007/08/23 19:56
木の葉さん
木の葉さん、お蕎麦派ですか!!!
みんなに言いふらしちゃおーーーっと!(笑)
甘いもの、僕も大好きです。。。
「鳴門金時の芋きんつば」ってなんかすごいですね。
なんか、お蕎麦注文しないで、それだけ食べに行きたくなるような。。。
徳島ですかー。遠いなー。
はっ!もしかして、四国ってお蕎麦屋さんの競争相手が少ないんですか!?
北海道でなくて、四国にお店出せばよかったとか!??



あかね
2007/08/23 20:02
こんばんはっ!
じゃらんですね。
気にして買ってみよう!
値段はかなり気になるし、表の看板なり、チラシの「今週のおすすめ」というものは通りすがりにもじっくり見ちゃいますよ。
先日はおすすめが「エビ天そばが700円」とかなりリーズナブル(エビだからね)だから入ったお店が、レジを1600円で打ったり、「違いますよね?」と言ったら「850円です」っていったり、わやくちゃでしたよ。
「表に今週のおすすめ、700円って書いてありますよ?」って言ったら「あ、それ間違いです」って・・・。
店員さん4人にお客さん3人だから忙しくはないと思うんだけどなぁ。
そういうお店には二度と行きたくないもんです。
RYOKO
2007/08/23 21:43
RYOKOさん
あはは。
災難でしたねー。。。
と、私も笑っていられないんですけどね・・・・
情報がお店全体に周知されなければならないし、
訂正があった場合は、変更前の情報は全て洩れなく直さなければ
いけませんよね。
忙しい忙しくない関係なく、店主次第なんでしょうねー。
気をつけなければ!!!
あかね
2007/08/24 08:44
こんにちわ〜^^
またまた、かわりだねのお蕎麦が。
でも、美味しそうです〜、ぐ〜〜。
こういう感じのパスタはよく見かけますが
お蕎麦でも確かに美味しそう。
近くならぜひぜひ我が家の外食店リストに
リストアップしたい〜♪
730円ならすごく量が少ないとかじゃなければ
普通なお値段だと思います。
ランチならもう少しリーズナブルなら嬉しいかなと
思います^^

2007/08/24 18:01
悠さん
やはり、出前で悠さんの家まで行くしかないですね!(笑)
でも、時間掛かりすぎて食中毒警報が出そうなので
材料持って、出張調理で行きますか!?
お駄賃は、なにかスペシャルなケーキでお願いします!
あかね
2007/08/24 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃらんの取材を受けました。 いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる