いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂肝で温かいお蕎麦

<<   作成日時 : 2007/08/02 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


砂肝を温かいお蕎麦に入れてみました。

鶏の内臓全般を入れているお蕎麦屋さんが、あるようなのですが
(ごめんなさい。行ったことないんです・・・)

砂肝だったら、そんなにクセもなく、歯ごたえも楽しめるんじゃないかなと。

画像



おいしかったのですが、砂肝が大きすぎました。

先日、焼肉をやった時そのままのものをつゆで煮てしまったんです。

薄切りにした方が良さそうです。

お約束の肉団子もポチャッと一つ。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
砂肝、私も大好きです。
よく佃煮つくりますよ。
ツブ貝みたくコリコリするのがたまりません。
でも、お蕎麦にいれるなら、やっぱり薄切りにした方がいいですね。
メインはお蕎麦ですから!
RYOKO
2007/08/02 21:40
こんばんは☆
蕎麦に砂肝?
これはお店に出すメニューの一つなんでしょうか?
まあ、砂肝とは言いませんがいろんな物をトッピングして試してみるのもいいかもしれませんね。
その位の気持ちがないとオリジナルのメニューも生まれないでしょう。
では、次のオリジナルお蕎麦を期待してますよ。。。
東の外れ
2007/08/02 22:51
すごいですねえ。おそばに砂肝なんて思いつきもしませんでした。独創的です。ネギはもうちょっとていねいに切ると見た目おいしそうに見えます。
喜心庵
2007/08/02 23:08
こんにちわ〜^^
砂肝大好き!お蕎麦も大好き!
でも、ドッキングさせているのは初めて
見ました〜〜。
一度食べてみたい^^
オリジナルメニューって作り出すのが
難しそうですね、すでにあるもののほうが
多そうだし・・・。
おいし〜いお蕎麦、期待してま〜す♪

2007/08/03 18:04
RYOKOさん
ごめんなさい。返事遅くなりました!
砂肝おいしいですよね!!
佃煮ですかー。やったことないなー。
おいしそうですねー。
今度、やってみます!
あかね
2007/08/03 22:06
東の外れさん
そうなんです。メニューに載せようかと・・・
変わってていいかなーーーと
やっぱ、変ですかねぇ。
でも、意外と名前のインパクトがある割には
癖がなく、歯ごたえで心地よいのですよ。
もっと、いろんな実験してみます!
あかね
2007/08/03 22:08
喜心庵さん
ご指摘、ありがとうございます!!!
言われてみて、ハッとしました。
確かに、自分で食べるとはいえ、これはないですよねー。
気をつけます!
あかね
2007/08/03 22:10
悠さん
オリジナルメニューって難しいですよねー。
あんまり奇を狙って、本来の目的を外してしまうと
ただのわがまま店主の独りよがりになってしまいます。
程よい珍しさ加減がなかなか難しい!!
で、「あ〜、これもありなんだ〜」という
メニューが欲しいんです。
がんばりま〜す!
あかね
2007/08/03 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
砂肝で温かいお蕎麦 いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる