いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 特選シリーズ第一弾スタートしました。

<<   作成日時 : 2008/02/18 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


以前の記事でちらっと書いたのですが、

ちょっと高い鴨を使ったメニューを増やしました。

フランス産バルバリーを使おうかなと思っていたのですが

結局、ハンガリー産のモラードという鴨を選びました。

この鴨を、3〜4ミリ程度の厚さに切り5枚程度を手に持ち

熱した鍋に脂を押し付けます。

鍋に脂が溶け出したところで、鴨肉を取り出し

そこへ筒状に切った長ネギを入れ鴨の油で炒めて焼き目をつけます。

そこへ、温かいそばつゆを注ぎ入れます。

沸騰したところへ、先ほどの鴨肉を入れ、10秒ほど煮ます。
(あまり火を入れてしまうと肉が硬くなります)

再度、鴨肉を取り出します。

茹で上がったおそばを一度水で冷やし、再度釜で温めて丼に入れます。

その上に、先ほどの鴨肉を盛り付け、鍋の中の熱々のつゆを注ぎ込みます。

あかねの特選鴨南蛮の出来上がり!!!

値段は、1,300円としました。

この他、温かい汁につめたい麺をつけて食べる「特選鴨セイロ」も同時に

デビューさせました。

今のところ、評判は上々です。1日に2〜3食程度出ています。

当店のフラッグシップと言いますか、看板メニューが今まで無かったので

この特選シリーズが”顔”になるのかなと思っています。

この後も鴨の他、いろいろ試してみようと思っています。

特選ではないですが、親鳥のかしわも早くデビューさせなくちゃ!!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鴨肉・・・ヤバイっ!!
後から出てくるジューシーな肉汁!!
食った人でないと・・・わからんべなぁ??(笑)
Kazzたんっ!!
2008/03/17 18:39
Kazzたんっ!!
まいど!!
喜んでいただいて何よりです。
まだまだ新しいメニューを考えてますのでお楽しみに。。。
あかね
2008/03/17 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
特選シリーズ第一弾スタートしました。 いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる