いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐をデビューさせます!

<<   作成日時 : 2008/03/17 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


今まで活躍していたPCが壊れてしまいまして・・・・

先週やっと中古PCを買ってきました。

もともと以前の仕事が事務機器を扱う仕事だったのでPCの知識もそこそこあったため

15,000円で済みました^^

ただ、ソフトのインストール作業など面倒な作業をなかなかできませんでした。

やっと完了しました。

それにかまけて、ブログ更新も久々。。。(笑)

さて、本題です。

お店をオープンさせる前にも手作り豆腐にチャレンジしていましたが

先日、大変すばらしい豆乳に出会いました。

濃度、味、香りがすばらしく(値段もいいのですが・・・・)

この豆乳で、豆腐を作りました。

もう何といいましょうか、すばらしい豆腐になってくれます。

画像はまた今度載せますが、コク、香り、甘み、滑らかさ、しなやかさ(?)

自信を持ってお勧めできます!

とりあえず、メニューには、自家製とうふとして載せましたが

(一人前 380円 です。)


今後は、味噌漬け、スウィーツ、などなど遊びつつメニューを増やしていきます。

豆腐を冷薫したらどうなるかなーとか、そばつゆに漬け込んだらどうなるかなーとか

フルーツジュースやキムチに使うヤンニョムに漬けたらどうなるかなーとか

今から楽しみです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り豆腐ですか!
うわぁ、絶対に食べに行きますっ!!
楽しみだわ。
フルーツジュースやキムチにつける?
味見役、引き受けよっかな。
RYOKO
2008/03/20 22:48
RYOKOさん
お久です!
ごめんなさい。更新をすっかりサボっていたもので・・・
豆腐、いいですよ〜!
おそばよりおいしいかも(笑)
土日は、お昼の時間に出来上がるようにしてるので
出来立ての温かい豆腐を出してます。
現在、豆腐(豆乳)のスウィーツを試作中です。
アールグレイのポーションを利用して
豆乳のババロア風のものとか。
毒見してみます!???
あかね
2008/03/23 23:28
ええぇ??聞いてないよぉ〜っ!!(ダチョウ倶楽部風)
ええぇ??味見してないよぉ〜っ!!(俺風 笑)
近々にっ!!
kazzたんっ!!
2008/03/26 15:30
お久しぶりです〜〜!
長らく私も更新してなかったのですが、戻ってきております^^
どんどん、新メニューもデビューですね!
ああぁ、私も近くなら絶対に食べに行くのに・・・。
これからも、お暇な時に更新楽しみにしていますよ〜♪
あ、でも無理なさらずにね(*^^*)

2008/03/31 18:50
kazzたんっ!!
毎度!
今、いろいろ試してるので、今度よかったら
毒見してみてね。
でもねー、何にもしないそのまんまの豆腐が一番おいしいみたい・・・。

あかね
2008/04/02 22:54
悠さん
お久しぶりです!
お元気そうで何より。
私の方は、相変わらずどたばたの毎日です。
ブログのこ、こうしんですか!!??

が、がんばります!

あかね
2008/04/02 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆腐をデビューさせます! いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる