いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいデザートメニューが出来そうです

<<   作成日時 : 2008/10/07 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


豆腐か豆乳を使ってデザートが出来ないものかなーといろいろな本などを見ながら

考えていたのですが、いいのが出来そうです!

豆腐と生クリームなどを組み合わせたムースというかババロア?みたいなものです。

画像


かなりおいしいです!

ただ現在、何らかのソースをかけるべきか、抹茶などの粉末を振り掛けるかなど、悩んでおります。。。

濃いコーヒーをかけて食べてもかなりいけていましたが、お子さんが食べられなくなるわけです・・・・

抹茶もそうですけど。。。

なんかいい方法ないですかねー。

やはり、注文をいただくときに好きなソースを選んでいただいたほうが良いんですかねー。

いいものになりそうなので、しっかりと考えてなるべく早くメニューに載せられるようにします。


それと、デザートはもう一品追加します。

弟のお店で出されているデザート 「カタラーナ」のレシピを教えてもらったので

これも、出しちゃいます!

「カタラーナ」はプリンを凍らせたような感じのデザートで、これもかなりおいしいです!


うむむ、、、、、こんなことやってないで、もっとお蕎麦を追求したほうがいいのだろうか???????







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豆乳 デザート
晩夏のメニュープランニング その2−デザート:桃のコンポート 《第四土曜クラス》 ●グループ1 主 食:きび入り玄米ごはん スープ:玉ネギ&しめじ・えのきのお味噌汁 副菜1:かぼちゃのコロッケ 副... ...続きを見る
ダイエット豆乳+αでもっと痩せる!
2008/10/08 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌の飲食店情報サイトのレラサッポロ.comと申します。
今回、当サイトの「ブログ in Rera Sapporo」というコーナーにてあかね様の運営されているブログを取り上げさせていただきました。
お手数ですが、お時間に余裕がありましたらご確認ください。不適切でしたらすぐに削除いたします。

レラサッポロは取材、登録、更新を無料で行っております。飲食店様の新規客増加にお役立ていただければ幸いです。
突然のコメント失礼いたしました。何卒よろしくお願いいたします。
レラサッポロ
2008/10/17 21:40
レラサッポロさま
この度は、当ブログを取り上げていただきありがとうございます。
先ほど、サイトにお邪魔させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
貴サイトの更なる発展をお祈り申し上げます。
あかね
2008/10/18 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいデザートメニューが出来そうです いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる