いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗作・・・・

<<   作成日時 : 2009/02/02 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


豆腐を使って新しい一品が出来ないかと、先日作ったものを報告します。

豆腐をミキサーにかけ、生クリームなどを入れて作ったムースは、当店で

お豆冨のムースとしてご好評いただいています。

そこで、梅を使って甘くない豆腐のムースを作ってみようと思いました。

いつも通り豆腐をミキサーにかけ、ペースト状の梅干を投入しそこに更に

豆乳も入れました。

出来上がりは・・・・・・・

うーーーーーん

ゲ、ゲロまずです(涙)

どうしてこんな不味いものが出来るんだろうって思うくらいひどかったです。。。

お食事中の方は、以下読まないほうがいいです(笑)

なんて言うんでしょう、ケーキをたらふく食べた後にお酒を大量に飲み

酔いつぶれてから、トイレで「おえ〜〜〜〜〜」ってやった後の後味みたいな、、、、

変な表現ですが、もう笑っちゃうくらいにまずかったです!

濃厚な豆乳の甘みと梅干のすっぱさは全然合いません!!

作る前のシュミレーションと結果がこれほど違ったのは初めてかもしれません。

今までも、「あれれ〜、思ってたようには美味しくないなー」とか

「お!!!これは絶対にありでしょー!」とかはありましたけど

ここまで、不味いものを作るなんて。。。

でも、まぁ、これに懲りずにこれからもチャレンジしますけどね!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗作・・・・ いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる