いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS キムチ作戦始動!

<<   作成日時 : 2010/01/26 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


前回は、キムチとお蕎麦を組み合わせてみましたが

今回は、自家製のキムチです。

一つ目は、斜里のファーム篠田さんの長芋を使った

長いものキムチ

画像


これは、評判がいいですし、自分でもおいしいと思います。

200gで450円で、販売しようと思っています。

2つ目は、ヘラ蟹という渡り蟹の仲間をキムチにしたもの

韓国では、渡り蟹をヤンニョムで漬けた「ヤンニョムケジャン」というキムチがあります。

それを、余市で獲れるヘラ蟹を使って、作ってみました。

画像


これは、少々ヤンニョムを入れすぎてしまい、辛くなりすぎてしまいました(笑)

でも、これは、ヤンニョムを入れる量をコントロールすればいいだけなので、次回は問題ないでしょう。

辛いですけど、辛さの中に蟹のねっとりとした甘さが何ともいえない良い感じで仕上がりました。

こちらは、200gで500円で販売しようと思っています。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キムチですか。良い色で、うまそうですね。
こんな一工夫で、ファンをにづかせてきているのでしょうね。
参考にさせてもらいます。
寒い日が続きます。頑張りましょう。
ネガランナー
2010/01/27 18:35
ネガランナーさん
いや〜、暇なだけです(笑)
でも、色々と試したり遊んだりする時間が出来るので
こういう時間も大切にしたいですね。
夏場は、こういう時間がなかなか持てないので。
あかね
2010/01/28 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
キムチ作戦始動! いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる