いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌ガーナ

<<   作成日時 : 2010/02/03 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


今、サンクスに行くとこんなものが売っています。

画像


これが、「味噌ガーナ」です!

買ってみましたが、まだ食べていません(笑)

いや〜、すごいですね〜

思わず、笑っちゃったのですが、

が!

何かが、自分の中でメラメラと燃え始め

自分を抑えられなくなってきました(笑)

こんなのに負けてられないだろう!!!

そこで、うちのメニューの中でチョコレートの似合うものは何だ???と考えました。

思い浮かんだのは、カレーの隠し味にチョコ入れるよな!?という事。

やっぱ、「カレー南蛮」ですよ♪

作ってみました。

画像


名づけて 「カレーガーナ」

食してみました。

結果は!!



う、う〜〜〜〜ん。。。。。

微妙・・・・・

ひどく不味いわけではないのです。

カレーの中に漂うほのかなチョコレートのかほり・・・・

味は、何となくマイルドになったと言うか、劇的な変化がないというか、、、、、

これが、とてもおいしい!とか劇マズ!!!とかになってくれれば、ネタとして良かったのですが

あまりに中途半端(笑)

「カレーガーナ」・・・・・完敗です(笑)


しかし!収穫もありました。

豚肉とチョコレートというか、カカオの香りは、相性が良さそうです。

ソースの隠し味に、カカオやチョコレートは、面白そうな気がしました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魅惑のカレー。
自転車に乗っていて面白看板を発見した『 まじめにつくったおいしいカレー 中国人もビックリ 』『 本気で作ったおいしいカレー インド人もウットリ 』 ...続きを見る
Life is good
2010/02/03 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味噌ガーナ いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる