いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃって坦々麺

<<   作成日時 : 2010/02/12 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日、突然坦々麺が食べたくなってしまいまして

で、インターネットで作り方を調べ、

家に帰る前にスーパーで買い物をし ました。

先ほど、賄いで坦々麺を作ってみました!

もちろん、麺は蕎麦で(笑)

画像


すりゴマとか、ちょっと値段の高いラー油とか、豆板醤とか
いろいろ入れましたし、スープのベースは豆乳で作りました。

味は、結構いけました!

女房も「おいしい」とのこと

しか〜し、蕎麦の味が全然消えてました・・・・

冷たいのだとどうなんでしょう???

今度は、冷たい豆乳坦々麺にチャレンジ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
坦々麺は中華麺で作ればもっとおいしくなりますよ。そば屋で中華麺を使うと蕎麦湯が鹹水臭くなるのが難点ですが …
鴨葱
2010/02/13 15:32
鴨葱さん
いや〜、中華麺使うほど、気合入ってません(笑)
やはり蕎麦湯が、カンスイ臭くなりますからね。
でも、蕎麦パスタであったり、ガレットだったり
蕎麦のいろいろなメニューを探ってみたいと思っています。
新しい蕎麦の魅力を発信してみたいものですね。
あかね
2010/02/13 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんちゃって坦々麺 いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる