いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS こ・ろ・す♪

<<   作成日時 : 2010/05/31 16:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


先日、当店の入っている建物の大家さんが、たくさんのワラビをくれました。

その際、

「アレ? コレ、コロセタヨネ?」

と言ってきたのです。

コロセタ????

殺すことか!?

んんんんn?

すぐに、「あ〜、灰汁抜きのことかな?」とピーンときたので

「大丈夫です。自分で出来ます。」

と大家さんに伝え、たくさんのワラビをいただきました。

おいしいんですよね〜、ワラビ!

お浸しにしても良し、煮物はもちろん!いろいろな食べ方を楽しめます。

私の両親のところへもお裾分けし、楽しませていただきました。

それにしても、「こ・ろ・す!」って何とも・・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こ・ろ・す♪ いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる