いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 金貨の相場と換金

<<   作成日時 : 2010/10/19 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日の朝、定休日でしたので、布団の中でまどろんでいると

ふと、「あれ?昔もらった金貨があったな!」と思い出したのです。

画像


最近は、金の相場も確か高かったな〜。。。シメシメ!こんばんは、おいしいもの食べれるかな!?

なんて、皮算用から一日がスタートしました(笑

まず始めに、西友西町店の近くの大きなリサイクルショップへ行きました。

金貨はとても小さく、自分の中では「1枚1グラム位なんだろうな〜。1枚で3000円くらいかな?2枚で6000円くらいだろうから、今晩の晩御飯は外食〜!」

なんて思っていたのですが、見積もってもらうと

1枚が、3.1グラムもありました!で、ここでの買い取り価格は、1枚8400円で2枚で16800円!!

うお〜!すご〜い!

ところが、ところがですよ!

よ〜っく考えると、1グラムあたりの買い取り価格は、2700円前後。。。なんか安い。。。

なんだか欲が出てきました(笑


そこで、ここは早々にお断りして次のお店に向かいました。

次のお店は、コマーシャルなんかでも結構有名な「GまるLD」(あれ?伏字になってません?)

お茶なんか出してもらっちゃいながら、見積もってもらうと

な、なんと!

なんとですよ!!!

2枚で8400円!!!

おかしくないです???

先ほどのお店の半分の価格しかつかないのです。。。(泣

全然話になりません!とお店を出てきました。

家に帰り、インターネットで相場を見ると、1グラム3650円くらいでした。

金で有名な田中貴金属のホームページを見ると、札幌にも特約店があるではないですか!!

街中にある「玉屋」さん!

結局、昨日は行きませんでしたが、たぶん1枚10800円くらい、2枚で21700円くらいにはなると

思われます。

お店によって、全然違いますね〜。

コマーシャルやってるから安心だろうとか、有名だからとか、

良く調べないで、換金しちゃうと後で泣いちゃいますね。

とりあえず、来週月曜日の晩御飯は、おいしいものが食べられそうです(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金貨の相場と換金 いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる