いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5周年を迎えるにあたって。

<<   作成日時 : 2011/08/26 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


9月20日、手打ち蕎麦あかねは、丸4年が過ぎ5周年に突入します。

早いですね〜。本当にあっという間でした。

今、2つ計画があります。

一つが、羊蹄山アタック!

9月19日(月)敬老の日ですが、定休日なので行ってきます。

2年前に息子と2人で登りましたが、今回はたくさんの仲間達とアタックします。

店の向かいにあり、いつも心の支えになってくれている「ヘアモード辰」のマスター
及び従業員の方々+マスターの息子さん?の「ヘアモード辰チーム」

そして、私の方は、息子と3名?くらいかな?の謎の美女軍団の「チームあかね」

たぶん10名程度の大所帯でのチャレンジになると思われます。

楽しみです♪

そして、もう一つが

「あかねカフェ」計画。

現在、20時ラストオーダーの20時半閉店なのですが、

お酒を飲まれる方々から、よく「もっと営業時間長くならないの〜」との声をいただいていたのです。

そこで、現在考えているのが、20時でお蕎麦の提供を終了し、

カフェとして、22時くらいまで店を開けようと思っているのです。

カフェとして開店するわけですから、メニューも考えないといけません。

今のところ、チーズ、鴨のスモーク、卵などを入れた「そば粉のガレット」

同じくそば粉のガレットにバニラアイス、十勝あずきの餡などを添えたデザート。

飲み物としては、「そば茶オレ」。

友人の農家から直接頂いているナガイモを使ってミルクとバナナをシェイクする

スペシャルジュース。

などを考えています。

喫煙の問題をどうするか(現在は完全禁煙です)

などなどまだまだ考えないといけないことがたくさんあります。

一応、9月3週目くらいから実行しようと思っています。

ご期待ください!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5周年を迎えるにあたって。 いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる