いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚キムチそばは邪道です(笑)

<<   作成日時 : 2012/01/25 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


もう1年以上前からメニューに載せていた「豚キムチそば」がここのところ好調です。

画像


蕎麦とキムチは、合わせちゃダメだろう!と、いう声が聞こえてきそうですが・・・

韓国の冷麺は、そば粉が使用されています。

なら、キムチと蕎麦は相性いいはず!と思ったわけです。

ただキムチを蕎麦に載せただけなら、面白くありません。

そこで生まれたのが、あかねの「豚キムチそば」!!

ごま油で、豚肉とキムチを炒め、蕎麦の上に載せます。

ごま油とキムチの食欲を誘う禁断の香り!

豚肉の旨味と蕎麦つゆのコラボ!

も〜!最高です(笑)

ただ!

ただですね。

やはり、邪道だと思います。

あるのかどうかは知りませんが、もし「蕎麦道」なるものが蕎麦通の方々の間であるならば。

蕎麦つゆの風味を邪魔する、キムチ、ごま油、こってりしすぎている豚肉はご法度なんだと思います。

人によっては、カレー南蛮も邪道と考える人もいます。

でも、私は違う考えをもっています。

伝統を守るのも大切です。

ですから、基本となる「もり」「かけ」などのベーシックなものも大切にしています。

改良点が見つかれば、どんどん改良もしています。

でも、更に新しい魅力(メニュー)の紹介も、私の使命だと思っています。

遊びこころを忘れずに、いろいろとチャレンジしたいと常に思っています。

当店では、肉味噌と揚げ茄子を載せた冷たい蕎麦や、ごま油で炒めた砂肝を載せた蕎麦など

変わったメニューをオープン当初から載せています。

影でいろいろ言われていることもわかってますが、その反面、熱烈なファンもたくさんいらっしゃいます。

私は残念ながら、この店を「いい地場の材料を使い、蕎麦道を極める!」という優等生にするつもりは、毛頭ございません。

蕎麦という素材を通して、新しいメニューを作り出し、お客様に楽しんでいただき、喜んでいただける店にしたいと
思っています。


・・・・・・・・・。


あれ?こんなに長く書くつもりではなかったのですが、つい(笑)


何が言いたかったのかといいますと。

おいしい「豚キムチそば」が人気急上昇です!ってことでした。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
豚キムチそばに1票!
食に決まりごとはないと思います。
思い出の一つとなる味。
美味しければOK。
僕も来年の開業に向けてブログを参考にさせていただいております。

次はどんな蕎麦が?
ブライアン
2012/02/17 13:35
ブライアンさま
いらっしゃいませ!
清き1票ありがとうございます!
開業を目指されているんですね。
いいですね〜!夢がいっぱいです!!
自分のやりたいことを思いっきり出来るって素晴らしいことですよ!
突っ走ってくださいね!!
あかね
2012/02/22 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚キムチそばは邪道です(笑) いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる