いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ5周年です!

<<   作成日時 : 2012/09/17 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


9月20日で5周年です。

オープンしてから、あっという間という感じもしますし

いろいろ紆余曲折あったな〜という感じもします。

少し時間的な感覚が鈍っているのかもしれません。

先週から、お店の中に「おかげさまで5周年をむかえられます」という内容のご挨拶を
貼らせていただいておりますが、多くの常連さんに

「もう5年になるんですね。おめでとうございます。」とお祝いのお言葉をいただいています。

タイミングがたまたま合ったのか、久々に顔を店に来てくれる知人もなぜか、先週くらいから増えています。

何て言えばいいんでしょうか、人がどんどん集まってきてくれているような感覚がします。

思い過ごしなのか、独りよがりなのか、おごりなのか・・・・。

でも、本当にすごくうれしいんです。

自分が目指す店作りは間違ってはいないんだなという、おぼろげな感覚。

たくさんのお客様に背中を押していただいている温かい感覚。

女房や子供たち、そして従業員の皆さんの強力なサポートも、もちろんあってこそなんですが。

自分がやりたいこと、店作り、蕎麦への探求。

今、本当に自分はやりたいことを出来る環境にあります。

でも、何かまだ中途半端な自分にじれったさを感じています。

まだまだ突き詰められるはず!こんなんじゃ、まだまだ駄目!という思いと

疲れや時間の無さを言い訳に「いや〜、今のところこんな感じでしょ?」という妥協に逃げてしまう自分。

この壁を越えないと一流の店になれないんでしょうね。

当面の課題は、弱い自分の克服です。(一生続きそうですが・・・)

蕎麦に関しては、様々な工夫や改善が出来てきています。

オープン当初から見たら、かなり自分の求める蕎麦に近づいています。

「だし」や「つゆ」に関しては、まだまだ改善が必要です。

メニューに関しても、まだまだ中途半端な感じがしています。

自分の色をまだまだ出せるはずです。

なんとかしないといけませんね。

カレンダーの先を見ると、あれこれ、やりたい事、やらなければならない事に思いを巡らせますが

カレンダーで過ぎた日を見ると、ほとんど何も進められていない自分に唖然としてしまいます。
(一瞬だけですが・・・(汗))

やはり自分は、本当に弱い人間のようです。。。

そんな私の「手打ち蕎麦あかね」ですが、おかげさまで5周年を迎えられます。

まだまだ5年です。ほんの通過点です。

まだまだ夢を見られます。

このまま小さくても強い店作りをすすめるか

多店舗のチェーン展開を目指して「鶴○」先輩に挑むか

海外にチャレンジしてみるか

蕎麦切りに限らず、様々な蕎麦製品を作り出して販売するか

本当にまだまだいろいろな可能性が私にはある!と思っています。


これからの5年。

どこまで自分の夢に向かって進めるでしょうか。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あかねさん♪
5周年、おめでと〜ございマスター(^O^)/

あっ!!というまに時間ってすぎていきますよね〜
反省の日々だし。
でも、最初わ、来てくれるお客様全てが、新規のお客様で、でも、今わ、そんな新規のお客様が、常連さんになってるんだから
素晴らしいですよね♪( ´▽`)
商いわ、どんなに楽しいことよりも、どんなに美味いものよりも、ある意味危ないクスリよりも、一度やったらやめられない!!
感覚になりますよね。
お客様の笑顔、お金を出して来てくれるのに、帰り際に(ありがとう)って言われたり、社員が笑顔でいれる時間をもっと作ってあげたい!とか、何より、そんな空間にいれるって最幸〜にハッピーですよね。
これからも、奥様と共に、美味しいお蕎麦を提供して下さいm(_ _)m
5周年、おめでとうございました。

Ps.ケーキ、ありがとうございました。小麦アレルギーになってしまった僕の奥さん、大喜びします!!
いつもお手数おかけしますけど、また、ちかいうちに奥さん連れてお蕎麦食べに行かせてもらいます(^O^)/

感謝・合笑 辰
マスター(^O^)/
2012/09/21 11:08
マスター!
いつもありがとうございます!

いつも、うちの店の2歩も3歩も先を行く
「ヘアーモード辰」さんを目標にさせていただいています。

これからも、必死に追いかけていきますよ〜!

                        山田忠紀
手打ち蕎麦あかね店主
2012/10/07 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ5周年です! いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる