いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚南蛮??作ってみました。

<<   作成日時 : 2007/07/26 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お蕎麦メニューに豚肉ってなんで少ないんですかねー????

かしわ蕎麦の要領で豚肉をかけ汁に入れてみたのですが、

おいしかったです。

ロース肉を使ったんですが、別に油っぽくもなりませんでした。

ただ、僕の場合、温かいおそばは大体そうなのですが、ご飯が欲しくなるのです(笑)

今回もやはり、お米欲しくなってしまい、食べちゃいました・・・。

画像


ところで、温かいおそばは、どうして南蛮って言うんですかねー???









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
豚肉好きの夫は喜びそうです。

私は10年くらいまでは、おそばは苦手でした。年越しにもラーメンを食べたくらいです。香りも舌触りも苦手でした。それが今では大好きなんです。家では盛りそばで、外ではかけそばで食べます。天ぷらだと多すぎて脂っこいのがちょっと・・・。キツネの油揚げが甘いのに当たってしまい、以来かけそばにしています。夫と一緒のときには、天ぷらをほんの少しもらいます。
札幌駅で、立ち食いそばを食べたいのに勇気がなくて・・・数年前にやっと立ち食いそばデビューを果たしました。(笑)
アールグレイ
2007/07/27 07:06
アールグレイさん
私も豚肉好きなもんで、メニューに入れようかと・・・・(笑)
立ち食いそば、おいしいですよね!
特に温かいお蕎麦!
小学生の時に父親に連れて行ってもらった桑園の札幌競馬場内の
立ち食いそばが印象が強いです。
駅の立ち食いそばは、独特の雰囲気がありますよね。
なにか戦後の雑多な雰囲気を踏襲していると言うか、洗練されてないというか、昭和のにおいがしますよね。あの雰囲気は何処か懐かしく、結構好きです。
あかね
2007/07/27 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚南蛮??作ってみました。 いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる