いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 母親が買ってきた罪深いもの・・・・・

<<   作成日時 : 2007/08/27 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10


昨日、実家に私の家族と妹家族が夕方集まりました。

妹家族は、母親を連れて、JR手稲駅近くのキテネというスーパーに買い物に行っていたようです。

ここは、野菜類が大変安いそうで、時々行っているようです。

そこで、昨日のお買い得商品の一例を・・・・・・

画像


画像


上の写真から、おなじみのにんじん 1箱と

ピーマン 1パック

それぞれ、100円だったそうです。。。

ちなみに、にんじんは、実家と妹夫婦の分は既に取り分けてありまして
写真は、私の分け前です。

これで、にんじんを使って、てんぷらの練習を思う存分できます(笑)

今までで最高のお買い得品と、母親は自慢げに言ってました。

な、なんか、、、、、

農家の人に悪いなーーーーーと思ってしまいました。

どちらも石狩管内の道産だそうです・・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そろそろ涼しくなってほしいなぁ
 おはよーございます、今朝は晴れ。九月に入っても相変わらず暑い毎日ですね。夜になれば、虫の音も聞こえるのですが、流石に昼間は暑すぎです。……もう少し、涼しくなれば過ごしやすいんですけどねー。 ...続きを見る
ZEROからはじまるナニカ
2007/09/05 10:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
揚げたものを捨てるんじゃなきゃ大丈夫!

それにしても、手稲のスーパーすごいなぁ。
昔、弟と二人手稲に住んでいたことがあります。
そのとき、週末の夜しかやらない道端の八百屋さんがあって、
(かなり妖しげだったけど)
バケツ一杯(山盛り)のピーマンが100円でした。
もちろん買って帰って、千切りを油いためにしてピーマン丼にしたこと思い出しちゃった。
RYOKO
2007/08/27 22:27
ああっ!!それ 俺の地元っ!!(笑)
安いとは風の噂で聞いてたが そこまで安いとは
あぁ〜♪しらなんだっ!!(笑)
消費者にとっては 有難いお話ですが
生産者にとっては キツイお話ですねぇ〜!!
どっちにも友達が居るんで お話聞いてきますわぁ〜っ!!
大将の人参かき揚・・・食いたいぃ〜〜っ!!

Kazzたんっ!!
2007/08/27 22:38
^^
やす〜い!羨ましいです。
ニンジンは、1、粕味噌漬けに。2、天ぷら少々。3、あぶらげと一緒にニンジンご飯。
ピーマンは、RYOKOさんと同じく、ピーマン炒め、みそ味。
お母さんのにんまり顔が浮かぶようです。いいお母さんですね。
アールグレイ
2007/08/28 08:09
捨てないで食べているので、体重右肩上がりなわけで・・・・・
でも、さすがににんじんは困ったなーーと。
4月からやっている糠床にとりあえず、避難させちゃおうかな。
それにしても、RYOKOさんの二人でバケツ山盛ピーマンも
きつそう(笑)RYOKOさんの料理上手の原点がピーマンなのかな?
あかね
2007/08/28 08:20
Kazzたんっ!!
毎日開店してないみたいなので、気をつけてね!
大根なんかも、1本でも3本でも同じ100円とかで売ってるみたい
3本100円で売ればいいんだろうけど、一人暮らしとか1本でも
余しちゃうでしょ。それで、1〜3本100円にしてるみたい。
にんじんとピーマンのてんぷらでよければいつでもどうぞ!!!
あかね
2007/08/28 08:24
アールグレイさん
ここまでくると、ちょっと処理が追いつきそうもありません。。。
アドバイスありがとうございます!
やはり漬物にまわさないと、きついです(笑)
ピーマンは、なんとか大丈夫そうです・・・・
でも、ピーマンはあまり日持ちしないですからねー。
お店が開店していたら、とっても良かったんですが。。。
あかね
2007/08/28 08:29
あっ!!この前 帰省時にお袋が
茄子と一緒にピーマン 漬物にしてましたっ!!
使えそうなネタかなぁ??

じゃ 大将っ!!今晩ねっ!!笑
Kazzたんっ!!
2007/08/28 12:42
Kazzたんっ!!
昨晩はありがとうございました!
もうすっかり出来上がってしまって・・・・
おいしいお酒を飲めました!

ところで、なすとピーマンの漬物ですか!?
ちょっと、チャレンジしてみます。
とりあえず、なんでもかんでもの糠床へ!
あかね
2007/08/29 08:41
おはようございま〜す!
や!安い!!
主婦にはヨダレ物のお値段ですね〜。
私の行きつけのスーパーは安くても
人参一本20円はしますね〜(--)
買う側だと安いと嬉しいけど、作る側だと
高いほうがいいし・・・
でもほんと、農家の方、ちょっとお気の毒。

2007/08/29 09:05
悠さん
そうですよねー。農家の方にはちょっと気の毒ですよねー。
ちょっと度が過ぎてますよね(笑)
普段は、3本99円とかなんですけどね。
今日の献立はもちろん
ピーマンの味噌いため
にんじんのてんぷら
にんじんが妙に多いポテトサラダ
にんじんの糠漬け
という感じです(;;)
あかね
2007/08/29 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
母親が買ってきた罪深いもの・・・・・ いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる