いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐で遊んでみました

<<   作成日時 : 2008/04/07 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


最近、朝5時くらいからお店に出て、そば打ちを始めていますが

春の朝は気持ちがいいですね〜

そば打ち部屋から眺めるきれいなおねーさ・・・・・(ゴホゴホ

もとい

出勤でお店の前を歩かれている人たちの格好も軽やかに春めいてきました。

さて、

お店で豆腐を提供し始めて2週間が経ちましたが

おかげさまで大変好調です。

お試し価格で1人前(約150グラム)200円なのですが

平日で20〜30食、土日で40食くらいのご注文をいただきます。

このまま、普通のお豆腐を提供していればいいのですが、

悲しいサガでいろいろ遊んでみたくなってしまい・・・・

作ってみました。

まずは
画像


トマトジュースのお豆腐です。

市販のイタリアンドレッシングをかけてみました。

結構いい感じです。



画像


ポーションタイプの紅茶(アールグレイ)を混ぜ込んだ甘いお豆腐です。

もうちょっと味を濃くしたほうがよかったみたいで、なんかボヤッとした感じでした。



画像


市販のゴマプリンの素を豆乳に混ぜ込んでみました。

一番簡単なのですが、一番おいしかったかも(笑)

最後

画像


そば粉を豆乳に入れて混ぜ込み、豆乳とそば粉のお豆腐を作りました。

ここにきな粉をふりかけ、黒蜜をかけました。

これも完成度が高かったです。

まだまだいろいろと遊んでみます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どの豆腐も美味しそうですね(*^_^*)
トマトジュースの豆腐って、一体どうしてそんな発想が出来るの?味の想像が難しい〜!興味津々です。(味見させてほしいw)
特に最後の豆乳とそば粉の豆腐。デザート感覚で食べてみたい><
でもやっぱりどれも食べてみたいわ〜。
もちろん普通のお豆腐も♪
まのか
2008/04/09 09:10
昨日は ありがとうねっ!!
豆腐 思ったより(失礼かぁ??笑)
「カナリ ヤバイわぁ〜っ!!」の一言っすっ!!
旨かった!!満足ですっ!!
また 行くわぁ〜っ!!
以上っ!!(笑)
kazzたんっ!!
2008/04/09 18:47
こんばんわ!
着実にお料理の創作をしてますねぇ!
今度 会社で行くようですね!あたしいけるかわからないですが
楽しみで〜す!
総務の人達とも夜行きたいねぇ!って話してるんですが、みなさん
の仕事の終わり時間が遅いもんで・・・・
なかなか実現しませんが・・・。
楽しみにしてま〜す!
ミホママ
2008/04/12 20:22
まのかさん
ありがとうございます!
どうしてそんな発想がって、付き合い長いんですから〜(謎
いろいろやってみないとわかりませんので
日々挑戦です。
札幌にお越しの際は是非!
あかね
2008/04/14 18:29
kazzたんっ!!
この間はどうも!
でも、この間は遊びのメニューは用意してなかったので
今度は実験モルモットと言うことで・・・

あかね
2008/04/14 18:31
ミホママさん
お疲れ様でーす
先日、ミホママさんのブログ見て驚きましたー
でも家庭が一番ですからね。
総務の人たち全然来てくれないんですよー。
うちのお店閉めるのが早すぎるんですかね!?

あかね
2008/04/14 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆腐で遊んでみました いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる