いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔話

<<   作成日時 : 2010/07/19 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


以前、父親の経営する会社に勤めていた頃の話です。

事務機器などの販売、施工をしていました。

当時、担当していた会社に、大黒 摩季さんのお父さんの会社「札幌キムラヤ」さんがありました。

大黒社長には、摩季さんと同じ年ということもあり、大変かわいがって頂きました。

会社に訪問したときには、時々、「山田君、帰りに、ちょっとすすきのまで乗せていってくれ」と
ぼろい営業車の助手席に乗せて、すすきのまで行く間、摩季さんの昔話や人生とは、などについて
いろいろと話を聞かせていただきました。

ある時、確か土曜日だったと思うのですが、大黒社長の自宅の電話機を買っていただき、設置をしに行った時の
話です。

行くと、ご自宅には、大黒社長と奥さんがいらっしゃいました。

早速、電話機の交換をはじめたところ、大黒社長より

「これから、摩季のラジオの番組が始まるから、一緒に聞かないか」と誘われました。

FMノースウエーブで、摩季さんが初めて受け持つ番組の第一回目がその時に始まるところでした。

番組が始まると、大黒社長は、すっかりお父さんの顔になり、奥さんと

「緊張してるけど、まあまあじゃないか」などと、うれしそうに聞いていました。

番組の中で、摩季さんの高校生時代の話もされていまして、

「当時高校生の私は、ライブハウスに入り浸っていました。こんなこと私の両親が聞いたらびっくりするでしょうけどね」と突然のカミングアウト

すると、私の目の前にいるご両親は、口をそろえて

「いや〜、知らなかった〜」と顔を見合わせていました。

ラジオから流れてくる話の当事者が、自分の前にいるという、とても珍しい場面に遭遇しました。

あの時、私は一番の特等席にいたんでしょうね〜。

先日、ネットのニュースで、2年半ぶりのオリジナルアルバム『すっぴん』が8月25日に発売される
というニュースがあり、思い出したので、ちょこっと書いてみました。

芸能人ねたは、もうひとつありましてね。

それは、また今度ということで・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔話 いらっしゃいませ!手打ち蕎麦 「あかね」です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる